クレジットカード 作り方

更新日:2014/04/16

東京旅行でカードデビュー

 

来月、友達と東京に遊びに行きます! 田舎者の私達には、海外旅行に行くぐらいテンション上がりまくる事なんです。しかも、普通に遊びに行くのではなく、大人の女子磨きの旅なんです。有名なエステに行った後、有名なサロンでマツエクとジェルネイルをしてもらい、夜は人気のイタリアンを食べに行きます!ホテルも便利の良い、オシャレな所を予約しました。普段は田舎の独身OLなんでお金は貯めてます。でも、旅行だからと現金を多く持って行くのって嫌ですよね。出費の多い旅なのでクレジットカード持って行こうと思ってます。(こちらを参照⇒クレジットカードの作り方

でも、実は私まだクレジットカード持った事がないんです。ホントにド田舎住んでるんで使う用事が無かったって言うか…。一緒に行く友達も同じく、クレジットカード持ってません。私たち…ダサイですかね…。旅行まで日が無いので即日発行できるクレジットカードが良いんですけど。どれくらい日にちがかかるのか、友達とネットで調べまくりました。最短で当日とか、最短で翌日とか、最短で3営業日とか、即日発行でもいろいろあるんですね、普通は1ヶ月くらいかかるものだと思ってました。

ポイントつくカードもあるようなので、エステや食事やホテル代もクレジットカードで支払いができればと思っています。支払いは一括でもいいんです(貯金はあるんで…)。運転免許証とかあればいいと聞いたんですが、友達が収入証明書もいると言ってたんだけど、どっかに源泉徴収票があったような(汗)。とにかくクレジットカード持つなら、即日発行で早い方がいいなぁ。ホテルをオンラインカード支払いしたいので…。ホテルで東京の夜景見るのも楽しみです。早速、明日にでも書類を用意して友達と申し込みしようと思ってます。






即日発行は便利

 

よくクレジットカードの広告で「即日発行」とか「スピード発行」と書かれた文字を目にする事があるんですが、クレジットカード即日発行したい理由って何か調べました。・せっかちな性格だから。

・1枚もクレジットカード持っていないので。 ・旅行に行くので。 ・「すぐできますよ」と勧められたから。 ・急な大きい買い物がある。 などでしょうか?

確かにせっかちな性格の人が「即日発行」「スピード発行」「最短即日」などの文字を目にしたら気になるかも知れませんね。私の近くにもそういう人います。1枚もクレジットカード持ってない人もいるんですね、クレジットカードは、もしもの時の保険みたいなものだと思ってますが、キャッシュカードの次に使おうと心がけています。旅行に行く為にカード作ると言う人は多いのではないでしょうか?急な旅先で現金の代わりになりますからね。 海外旅行などには必須ですよね。出発前にギリギリで申し込むなんてケースよく聞きます。ショッピングモールなどで、クレジットカードの入会イベントもやってる時ありますよね。

「すぐできますよ」とか「簡単な審査で申し込みできます」などとススメられた経験ありませんか?給料日が近い時なんかカード会社のパンフレットが気になりますよね。急な大きい買い物も即日発行したい理由の上位ですよね、彼女の誕生日が近いとか、ブランド物を買う予定だとか、そんな時は給料日が近くてもカードがあればいいですからね。1ヶ月くらいかかるところもあるらしいのですが、当日や3日くらいでできる即日発行 クレジットカードもあるそうです。